アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 経済事件 >
  3. ライブドア関連
  4. あの半グレ集団“黒幕”から、人気芸能プロダクションを買っていた“旧ライブドアグループ”

あの半グレ集団“黒幕”から、人気芸能プロダクションを買っていた“旧ライブドアグループ”

 本紙で何度も取り上げている“旧ライブドアグループ”=SKOグループが、人気芸能プロダクション「スターレイプロダクション」(東京都渋谷区)を傘下に収めていたことがわかった。
なぜ、SKOグループを本紙は“旧ライブドアグループ”と呼ぶかは、本紙過去記事をご覧いただきたいが、一言でいえば、SKOのSは清水幸裕氏、Kはホリエモンの後にライブドア社長に就任(ホリエモンと一緒に逮捕、有罪に)した熊谷史人氏、Oか岡田剛氏の名前を文字っており、いずれも旧ライブドア関係者だからだ。
一方、スターレイプロダクションは山本優希(上左写真)、宮城舞などの人気モデル、水沢アリー、小間千代、りゅうちぇる(上右写真)などの人気タレントが所属していることで知られる。
もっとも、このSOKグループによる買収話は一般にはまったくというほど知られていない。
それは失礼ながら、過去の「東千葉カントリー倶楽部」買収を巡る工作、近年は「RVH」(旧リアルビジョン。6786。東証2部。東京都港区)に触手を伸ばすなど自らの経歴などからSKOグループ自身、さらに前のオーナーが関東連合OBで、半グレ集団の“黒幕”ともいわれるだけに、なおさら目立って騒がれたくないからと思われる。
以下では、その黒幕の素性を明かすと共に、なぜ、買収されたと断言できるのか、その解説を行なう。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧