アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週時事ネタは「国葬反対」、「霊感商法」など

 本日午後6時から配信している本紙YouTube版「アクセスジャーナル『深層追及』」の今週の時事ネタですが、安倍晋三元首相の国葬反対。明日、明後日の午後6時から「安倍氏後継問題」「霊感商法」などについて順次、配信しますので視聴、YouTube登録よろしくお願いします。
それにしても、茂木敏充自民党幹事長は何を考えているのでしょうか?
本日午前の記者会見で、国会は今休みだが、安倍氏の国葬につき野党の一部から審査の声が出ていることに関し、「国民から国葬することについて、いかがなものかという指摘があることを認識していない」と発言。早速、ネット上では炎上してようだ。
それはそうだろう。
大手マスコミは「国民の献花が絶えない」と報じるなど国葬ムード作りを行っているが、我々の税金でやることから疑問に思っている者は相当数いるはず。本気でそう思っているとしたら民意からズレているのは茂木氏の方だろう。
本日配信中のYouTubeでは、なぜ、反対なのか、本紙・山岡なりの私見を述べている(*ココをクリックのこと。無料)。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧