アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版「アクセスジャーナルCh『深層追及』」今週①(岸田派議員パパ活、「桜」再告発、10億円給付金詐取事件など)

 この5月に始めたばかりの本紙アクセスジャーナルのYouTube版「アクセスジャーナルCh『深層追及』」--試行錯誤中だが、とりあえず、毎週2本放送する予定。
1本(今週①)は、前週にあった事件やトレンドのなかで本紙だけが知り得る情報を盛り込み解説する。
もう1本(今週②)は、主に前週に本紙アクセスジャーナルで報じた記事につき、活字の際には諸事情から名前を伏せたり、報じなかった部分などを可能な限り解説する予定だ。
基本、今週①は月か火曜日、②は木か金曜日に出す。
その一方で、格闘技団体「RIZIN」の反社疑惑、安倍元首相も絡む「アンジェス」などの特集ネタも、月に最低1本はやって行きたいと思っている(その週は今週①②はお休み)。
さて、今週①だが、岸田派の吉川赳議員(40)が18歳女性とのパパ活を『週刊ポスト』に報じられ自民党離脱した件、約10億円とコロナ給付金詐取で三重県津市の谷口親子が最高額を詐取出来た“六本木人脈”とは、安倍晋三元首相や秘書が再度「桜」前夜祭問題で告発された件、遠山清彦元議員と共謀していた牧厚氏に有罪判決が下った件に絡んだ話題などを話した。
冒頭では、今週報じる予定だったRIZINの件を来週に延期した理由、マスク着用緩和のトレンドにも触れている。
すでに、午後6時から報じている(*ココをクリック)。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧