アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 政治 >
  3. 学会(公明党)
  4. これが問題の公明党「閣議決定違反」の証拠名簿!

これが問題の公明党「閣議決定違反」の証拠名簿!

●没になった『週刊文春』に代わって掲載す 主に問題と思われるのは、 「全国石油商業組合連合会」を訪問した、江田康幸経済産業大臣政務官(肩書きはいずれも当時)。 「(社)全日本計理士会」、「(社)全国信用組合中央協会」、「(社)第二地方銀行協会」、「(社)信託協会」を訪問した、石井啓一財務副大臣。 また、自らは訪問していないものの、この団体の担当になっているということで、 「(社)日本ホテル協会」の佐藤茂樹国土交通大臣政務官。 一方、職務権限とは「元」だから、表面上は関係ないとはいえ、元大蔵政務次官の北側一雄代議士だって、「TKC全国政経研究会」を訪問しているのはまずいのではないか。 それから、1億円のヤミ献金で事件に発展した「(社)日本歯科医師会」を訪問した渡辺孝男参議院議員だって、まずいのでは。すでに当時、その件で話題になっていたのだから。 編集 | 閲覧数 (16800)…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧