アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<ミニ情報>青山メインランド社長恐喝事件――松浦正親氏らの無罪確定に

 本紙が掲載した女性スキャンダル記事を巡ってのことであることなどから、この間、約1年半に渡りウォッチして来た「青山メインランド」西原良三社長に対する恐喝事件――その松浦正親氏に2月22日、東京地裁で無罪判決が言い渡されたことは既報の通りだが、検察は控訴期間(2週間)に控訴しなかったことから、すでに松浦氏らの無罪が確定していることがわかった。 検察は、「何としても松浦を実刑にしたい」旨述べ、弁論再開までして、本紙・山岡に証人出廷を頼みながら、再度の求刑もしなければ、挙句、控訴もせず、本紙・山岡には梨のつぶて。いったい、どうなっているのか? 一方、警視庁組織犯罪対策部(3課)にしても、この間、竹之内昌虎氏、川又誠矢氏、そして今回の松浦正親氏と逮捕した案件で立て続けに無罪に。国賠訴訟を検討している者もいると聞く。こうしたなか、このまま放置できないと、警視庁は組織犯罪対策部の組織改編を検討しているとも聞く。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧