アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 経済事件 >
  3. 反社会勢力
  4. 当局も注目ーー融資詐欺で逮捕された「エステート24」秋田社長と、大手スーパー背後闇人脈との接点

当局も注目ーー融資詐欺で逮捕された「エステート24」秋田社長と、大手スーパー背後闇人脈との接点

 本紙既報のように、昨日、大阪府警捜査2課にみずほ銀行からの融資金約2億円の詐欺容疑で逮捕された太陽光発電システム販売会社「エステート24ホールディングス」(大阪市北区)の秋田新太郎社長(冒頭写真。28)らーー社外取締役には埼玉県警察本部長、皇宮警察本部長などを務めたこともある服部範雄氏など、同社には複数の警察OBも天下っていたがチェックが働かなかったようだ。
それはともかく、同社並びに秋田社長に関しては以前から、その販売方法や秋田社長個人の人脈などに関して良くない噂が出ていたものの、対立勢力の虚偽情報も含まれていた上、裏づけが取れないことから、本紙では掲載を見送っていた。
だが、今回逮捕を機会に、関係者が重い口を開いた。また裏づけも取れたので、その判明分を以下、報告する。
それは、本紙が詐欺疑惑として過去に何度か取り上げ、現在、やはり府警が捜査していると見られるまったく別件の人脈との接点に関してのことだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧