アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「幸福実現党」初代党首の仮想通貨上場先は、あの詐欺会社「テキシアジャパン」関連仮想通貨(WFC)と同じ(2)アッキーも営業に最大限利用

昨日、「幸福実現党」初代党首で、同党を退任直後の2015年2月に立ち上げた保守系政治団体「JCU」(東京都港区)代表理事として活動する饗庭浩明氏(53。冒頭写真右)だが、活動資金名目に仮想通貨「リバティー」を発行。約9億円集めたが、それに関する諸々の疑惑につき報じた
そして、この資金集めの信用づけに、ここでも安倍晋三首相(当時)の妻、アッキーこと昭恵氏との冒頭のツーショット写真が、前回記事の冒頭に掲げた米トランプ大統領とのツーショット写真と共に利用されていた。
しかも、関係者によれば、この昭恵総理夫人(当時)との写真は、自分の信用付けに利用すべく確信犯的に撮られたものだという。
この写真が撮られたのは16年11月8日。
東京都板橋区蓮根の日本酒専門小料理屋「S」の個室においてだった。
饗庭氏が仮想通貨発行を決めるのはそれから1年ほど後のことだが、こういう理由から確信犯と見る。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧