アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙・山岡、「安倍首相辞任の真相」につきインタビュー動画(聞き手。IWJ・岩上安身代表)、オンデマンド中

インディペンデント・ウェブ・ジャーナル」(通称「IWJ」)は、ジャーナリストの岩上安身氏が設立した独立系のインターネット報道メディア。
大手テレビなどのように、「記者クラブ」所属で政治家などの顔色をうかがったり、スポンサーに配慮する必要もなく、本当のこと、重大な疑惑につき、何ら忖度などすることなく報じられる稀有なネット映像メディア。
以前にも本紙・山岡は4度登場させてもらっているが、今回はタイトルにもあるように、「安倍首相辞任の真相」に2時時以上インタビューを受けた。
そのインタビュー動画(録画)はすでに公開されている。すべて見るのは有料だが、冒頭の一部は無料(*ココをクリックすればアクセスできます)。本紙記事では省いていたことも、インタビュー故にいろいろ触れている。是非、ご覧いただきたい。
以下は、そのIWJのインタビュー紹介記事。

安倍総理辞任の本当の理由は、やはり選挙資金還流への関与!? 本日午後8時より「安部総理は『心配事』で政権を投げ出した!? 河井案里容疑者が選挙資金還流を供述か? 不正の隠蔽や利権の維持は菅新政権へ継承!? 岩上安身によるジャーナリスト・山岡俊介氏インタビュー」を録画配信します!

岩上安身は9月10日、「アクセスジャーナル」編集長であり、「#ケチって火炎瓶」報道で知られる山岡俊介氏をお迎えして、インタビューを行ないました。こちらを本日午後8時から録画配信いたします!
先月28日、安倍総理は「潰瘍性大腸炎」の悪化を理由に総理大臣の職を辞する意志を表明しました。しかし辞意表明後、首相官邸の滞在時間はコロナ禍に「雲隠れ」していた時期より長く、また、与党自民党に対して「敵基地攻撃能力」保有の方向性を貫く意向を伝達するなど、「元気」に公務を続けています。
このため潰瘍性大腸炎の悪化は辞任するほどのことではなく、辞任の本当の理由はほかにあるのでは、との疑いが浮上してきました。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧