アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>「アクセスジャーナルTV」再開ーー明日、「日本財政の現状と対策」(午後6時?。「錦城再生研究所」豊田義輝代表)放送

以前、「あっ!とおどろく放送局」で36回やってもらったものの、故あって10年7月で終了していた「アクセスジャーナルTV」ですが、完全に本紙自前の放送として再開します。 10年7月以降、ジャーナリスト仲間の寺澤有氏と「野良犬ジャーナル」を放送していますが、互いに忙しく、なかなか共通の放送日を確保できない事情もあり、かといって、映像による報道(識者との対談、鼎談。インタビューなど)も重要という認識の元、不定期ながら、現状より多用して行こうという考えから、再開することにしたわけです。 急ですが、明日午後6時より2時間の予定で、わが国の財政の現状と、その巨額借金克服の処方箋につき、その分野に詳しい「錦城再生研究所」(石川県小松市)の豊田義輝代表に登場いただき、本紙・山岡がインタビューします。 消費税増税はわが国経済をさらに深刻なデフレに導き逆に税収は落ちる、財務省と日銀の愚かさ、TPPの問題点、財政再建の秘策などについて突っ込んで伺います。 興味のある方は、是非、ご覧下さい(→ココをクリックすれば番組にアクセスできます)…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧