アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>「アクセスジャーナルTV?記者山岡の取材メモ?」第4回「パシコンと自宅放火事件」分、オンデマンド放送中

 既報のように、インターネットTV「あっ!とおどろく放送局」から声がかかり、毎月1回(45分)の番組を持たせてもらっている。題して「アクセスジャーナルTV?記者山岡の取材メモ?」。
その第4回目は去る10月26日に生放送が行われた。ずいぶん前にオンデマンド(見たい時、24時間いつでもアクセスして見える)となっているが、失念し、お伝えするのが遅くなった。申し訳ありません(画面にアクセス)。
荒木民生氏が率いていた世界的建設コンサルタントグループに東京地検の強制捜索が入ったが、この件と本紙・山岡の自宅放火事件との間にいくつもの“点”があり、“線”で結ばれる可能性だってあり得るという内容。荒木氏等には、この指摘に関し名誉毀損で訴えられていたが、その訴訟が終わった(山岡側勝訴)後、パシコンの強制捜索もあり、取り上げた次第。
(下写真=『東スポ』07年10月31日付記事。ただし記事中にある「放火された山岡氏宅」の写真は間違い。まったく別のもの)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧