アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

プロゴルファー・丸山茂樹に関する「告発文書」が登場

 丸山茂樹(38。横写真)といえば、“まるちゃん”の愛称で親しまれ、CMにも多数出演し、実力、人気とも揃ったわが国プロゴルフ界を代表する選手の一人だ。
ところが、あの親しみ易いキャラクターとは異なり、その裏側では「黒い交際」にどっぷり染まり、数々の疑惑が出ているとするA4版20枚にもなる「告発文書」がマスコミの一部で出回っている。
丸山選手と言えば、本紙でも一度触れたように、「ビーマップ」株のインサイダー疑惑が昨年末、写真週刊誌『フライデー』(08年1月4日号)で報じられたが、その後、他のマスコミに飛び火することはなかった。
その点に関し、同文書は、丸山が“世界のトヨタ自動車”に所属、しかも奥田碩前トヨタ自動車会長兼日本経団連会長に可愛がられている事実を上げ、大手マスコミは沈黙せざるを得ないという。
この文書全体の信ぴょう性に関しては、まだすべて検討し終えていないので別の機会に譲るが、本紙がこの告発文書の信ぴょう性は高いと見るのは、そこには5枚のカラー写真が添付されていたからだ。
それはわが国を代表する広域暴力団の某組長とのツー・ショット写真だった(以下に掲載)。
これだけの写真を、しかもその日時や場所まで詳細に解説されているところを見ると、相当の事情通と思わないわけにはいかない。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧