アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<六本木クラブ撲殺事件>「第1回 被害者・藤本亮介さんの素顔」

 本紙では9月2日に東京・六本木のロアビル2階のクラブ「フラワー」(冒頭写真)で発生したこの凶悪事件につき、9月4日、9月7日と報じているが、その取材結果をまとめて報じることにした。
というのも、この事件にはいわゆる「半グレ」といわれる、暴力団に属さないことから、これまで当局の取り締まり対象外だった不良、愚連隊の連中が何らかの関与をしているようだが、その闇は想像以上に深いと思われるからだ。
横綱だった朝青龍の引退の契機になった暴行事件、また歌舞伎俳優・市川海老蔵に対する暴行事件で一躍有名になった「関東連合」もその半グレの一大勢力。両事件後、当局はその摘発に力を入れ出したとされる。だが、ある理由から、その取り締まりは一筋縄ではいかないようなのだ。今回の事件を取材すると、そんな一端をかいま見る証言なども出て来た。
第1回目は、被害者・藤本亮介さん(上写真。31)の素顔の一面について報じる。大学時代の友人が重い口を開いてくれたーー。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧