アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

360億円集め配当中止ーーブックメーカー投資詐欺疑惑、ワルの実名(証拠付き)

 本日、「読売」が朝刊一面で報じた(冒頭写真)のを皮切りに一挙に大手マスコミで報じられているが、本紙はすでに7月10日に報じている。
大手マスコミでは、高配当を謳った出資金を集めた投資会社=「スピーシー」(大阪市西区)の名を挙げている。だが、詐欺話を働くような連中がわざわざすぐ調べられるわが国の会社代表に就くわけがなく、こちらはダミーと思われる。
実際、集めたカネを運用、要するに、懐にカネを入れていたのは香港の運用会社「Club ISSEI Hong Kong Limited」なる会社(以下に、その会社謄本の一部転載)。そして、そこの役員、株主に名を連ねている者こそ本当のワルと思われる。
さらに、本紙はその 「Club ISSEI Hong Kong Limited」への投資はノーリスクであり、毎月5%、年間60%もの利益が見込めるとして勧めているもう1人のワルが出した「案内文」(以下に転載)も入手している。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧