アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「アクセスジャーナルTV」、明日7月28日第3回「いじめ+暴排条例など」(7pm?。政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏)

 「アクセスジャーナルTV」を再開し、去る6月30日には第2回目の生放送を行った。 既報のように、政治ジャーナリストの渡辺正次郎氏を招き、オウム+安楽死法案につき、本紙・山岡と対談形式で行った。 どうやら好評のようなので、月1回の予定通り、渡辺氏と3度目の生放送を明日7月28日(土)午後7時から2時間の予定で行います。(ココをクリックすれば見えます) 今回の予定テーマは、いま世間を騒がせている滋賀県大津市のいじめ事件+暴力団排除条例の規制強化=当局の権力強化の問題点などにつき対談します。 加えて、今回から最新約1カ月の本紙アクセスジャーナルで取り上げた記事、取材中のテーマなどにつき、紙面には載らなかった事実やエピソードなどを語るコーナーを新設するつもりです。 読者のなかには、本紙・山岡は事件モノがメーンで、以前のアクセスTVはそれを中心にやっていたのに、復活したアクセスTVはテーマの幅を広げ過ぎるとの意見もあります。 そこで、従来のその部分も復活させてみようという試みです。 まだ試行段階で、いろいろ試してみたく思っています。 何卒、よろしくお願い申し上げます。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧