アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<記事紹介>「特捜部の乾坤一擲?山田洋行と日本ミライズ」(『イザ!』。池田証志。10月20日14:54分)

新聞社も最近よくやくインターネットの重要さに気づき、ただ新聞記事の一部を無料で閲覧できるようにするだけでなく、さまざまな試みを行うようになって来ている
なかでもサンケイ新聞社は力を入れており、同社のホームページ「イザ!」(写真=ロゴ)は、ただニュース配信をするだけでなく、ユーザー参加型の双方向サービスを組み込んだり、ユーザーがブックマークしたサイト、ユーザーが書く用語解説といった異なる種類の情報を連携させて提供している。そんななかに、サンケイ新聞の現役記者が提供している「記者ブログ」もある。
そのなかに「東京社会部遊軍?編集局の『なんでも屋』のブログ」(池田証志記者)がある。
その10月20日の配信分で、タイトルのように、東京地検が山田洋行の捜査に乗り出した件を取り上げているのだが、そのなかで本紙のことを取り上げてくれ、評価してくれているので以下、その部分を転載しておく。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧