アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

地上げに右翼団体も使う、注目の不動産会社

本紙で何度も取り上げている、中川秀直前自民党幹事長とも極めて親しい関係にある中堅不動産会社の新情報をお伝えする。  政権政党の幹事長とのつきあいがある手前、上品な不動産会社かと思っていたらとんでもない、東京都江戸川区内のビル地上げで右翼団体を使っているとの情報を得た。 (写真=地上げビル現場)  指摘の地上げ場所とは、東京都江戸川区西葛西。地下鉄・東西線「葛西駅」にほど近い6階建ビル。 「ABCホーム」は昨年12月に同ビルの所有権を取得。登記簿謄本によれば、現在、計46億2000万円の根抵当権が付いている。  もっとも、今年6月には千葉市に本社を置く建設会社が所有権移転仮登記を設定していることなどを見ると、ABCはただ転売するのではなく、同社に工事を発注して新ビルを建設するようだ。 「賃借人を追い出すため街宣車で攻撃したり、ペンキをかけるなどの嫌がらせを相当やった。このビルだけでなく、この一帯を地上げ中ともいわれ、それだけに必死なのでしょう」(事情通) (強面を感じさせる張り紙等の現場写真)…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧