アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<書籍紹介>「どん底から這い上がったスターたち」(金澤誠。ミヤオビパブリッシング)

 人間、いつ落とし穴に転落するかわからない。きっかけは病気、借金、スキャンダルなど。そんな時、どう対処したらいいのか? 自力で這い上がって来たスター33人から、その「ピンチ脱出法」を学ぼうというコンセプトだ。明日から全国発売(500円)。 闘病編では西城秀樹、たけし、渡辺謙など。借金編は村西とおる、矢沢永吉、さだまさし、石川さゆり、ガッツ石松といった具合。 著者の金澤誠氏は、本紙・山岡がマスコミ界に20代後半で入った直後、『週刊宝石』(休刊)で芸能などを担当していたすでに大ベテラン記者で、『噂の真相』(同)の岡留安則編集長(当時)から、宝石の記者募集をしているということで紹介されて以来おつきあいさせていただいている。 予定通り、宝石記者になっていたら、芸能中心になっていたはずで、そうすると、本紙のようなネット記事配信をやることにはならなかったはず。人生はまた、どこでどう方向が変わるかもわからないものだ……。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧