アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

ツイッター使い暗に恐喝目的!? 自民党某市議のW不倫ネタ

冒頭に掲げたように、今年7月、ツイッターに「○○市民を守る会」なる名前で登録されるや、そこにはH市議(会派・自由民主党○○市議団)を攻撃するツイートが現在6件掲載されている。
その一部はセンシティブな内容が含まれているということで削除されたり、その可能性を警告されているが、それは無理もない。
W不倫の証拠写真(行為中含む)を多数アップしていたようで、現在閲覧できる限りでも「○○市議会議員の不倫写真です」(7月18日)、「公費で温泉の疑惑も出てきました。写真はまだまだあります」(7月22日)、「キャバクラで女性を物色していて毎週のように飲みに来て領収書を金額のみでくれと言うらしいんです!どこに提出していんのか気になりますね!」(同)とのコメントも付いている。
その市議の関係者は、「実はこの件で、市議は不倫を認め相手女性の夫にカネを払っています。それにも拘わらずその後、このツイートが。暗に恐喝しようとしているとしか思えず、さらに続くようなら警察に相談するつもりです」。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧