アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 安倍晋三
  3. <記事紹介>「森友学園」以外にも財務省絡み疑惑かーー安倍首相夫人後援会長の社会福祉法人に財務省土地が無償払い下げ

<記事紹介>「森友学園」以外にも財務省絡み疑惑かーー安倍首相夫人後援会長の社会福祉法人に財務省土地が無償払い下げ

「森友学園」への国有地払い下げで、財務省が決裁文書を改ざんした事実が明らかになって大騒ぎになっているが、本紙は昨年5月から6月にかけ、いま槍玉に上がっているその財務省が所有する土地がまったくの無償で、安倍晋三首相の妻・昭恵氏が後援会長を務める(冒頭写真。現在も)社会福祉法人に払い下げられていた件を記事にしている。 その社会福祉法人とは、児童養護施設などを経営する「福田会」(東京都渋谷区広尾)のことだ。 繰り返すが、こちらは森友学園と違ってまったくの無償であり、しかも財務省そのものが保有していた土地(森友学園の方は旧運輸省)だ。 しかも、この社会福祉法人の過去を遡ると、安倍首相の父・安倍晋太郎元外相(故人)、母・洋子氏、元秘書と怪しい人物との接点があり、北海道一の霊園を巡っても安倍首相の別件疑惑が浮上するのだ。 一部大手マスコミも取材に動いているようだ。 というわけで、この記事を以下に再掲しておく。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧