アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

思惑通り、株価急騰で大儲け!? 「シスウェーブHD」陰のオーナー・大場武生氏

 しばらくぶりの大場武生氏(下写真)が絡む「シスウェーブホールディングス」(6636。JQ。神奈川県川崎市)のネタだ。
4月に入って同社株の出来高が急増すると共に、株価も急上昇した(冒頭写真はシスの株価チャート)。
それまでシスウェーブの株価は3000円台だったところ、4月1日から一挙に4345円の高値を付けるや、翌2日は5000円台、3日6000円台、7日7000円台に。それだけに、下落するのも同様、あっという間かとも思ったが、本日も高値6480円、終値5980円とかなりの高値維持を続けている。
 もちろん、高騰の原因は以前も述べた、バイオエタノールの原料になるとされる「スーパーソルガム」のネタだ。
3月29日にはシスウェーブのHPで、いよいよスーパーソルガムによるバイオ燃料の大規模商用生産を始めるとして3年間の経営数値目標を、4月9日にはインドネシア最大の研究機関などとのバイオ燃料生産プロジェクトの基本合意契約を結んだとIRした。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧