アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

愛人と中国で潜伏中の「近未来通信」石井優社長が水面下で進めている? ある工作

 詐欺会社「近未来通信」の社長だった石井優氏(写真)が、中国・瀋陽に潜伏中なのはやはり間違いないようだ。
それにしても、現地からの情報によれば、愛人に豪邸を買ってやり、そこに潜伏しているともいうのだから、事実とすればなおさらとんでもない話ではないか。
「中国・公安は彼が国内に入って以降、ずっと動きを把握しているようです。ただ、それは水面下の情報で、そもそもわが国と中国との間には情報交換する正式ルートがありませんので、警視庁はまだ石井の居場所を掴んでいないようです」(事情通)
漏れ伝わって来る話では、「俺は安倍首相にも巨額を(裏)献金しているから大丈夫!」などと豪語しているそうだ。
だが、居場所を特定次第、警視庁は指名手配する模様で、彼が悪あがきできる時間はもはやひじょうに限られているようだ。
それより問題なのは、潜伏と並行して、「被害者の会」に水面下で工作を仕掛けている可能性がある事実だろう。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧