アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

疑惑顕在化の様相を見せるグッドウィル・グループ

 東証1部「グッドウィル・グループ」(本社・東京都港区・折口雅博会長=左写真)といえば、昨年11月の「クリスタル」買収で、いまや総合人材サービスではダントツのトップ企業。
06年6月期約1860億円(連結)だった売上高は、翌07年6月期には一挙に約5500億円まで拡大する見込だ。
だが、株価の方はクリスタル買収発表直後こそ、それまでの6万円台から約2倍にまでなったものの、昨年12月半ばから下げに転じて芳しくない。
その理由の一つは、昨年12月27日の「読売新聞」が、主力子会社の訪問介護最大手「コムスン」が介護報酬の過大請求をしている疑いがあるとして、東京都が同社事業所約50箇所に一斉立ち入り検査したという記事。
グッドウィル側は同日、HP上で「定期的な実施指導で記事は事実無根」として、名誉毀損で訴えることも匂わせていた。だが、現在までそうした動きはない。
そして、ある関係者はそれは当然という。
(右写真=今年から「グッドウィルドーム」名に変わった「西武ドーム」)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧