アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(36)近く闇資金注入の情報が出るIT系企業

 近年、大盛工業、ゼクー、東理ホールディングスなどの増資を引き受けるなど、派手な動きをしていたものの、当局が暴力団など反社会勢力の株式市場への介入を防ぐため情報交換を行う連絡組織を設立するなどの動きがあったことから、今年に入って様子見していた一団がある。 その彼らが、近く動くとの情報が飛び込んで来た。 そのなかでもっとも具体的に名前が出ているのが、IT系のT社だ。 もっとも、同社はつい最近も増資を行っており、間を置かなければ、既存株主から株式のさらなる希薄化に批判の声が出ると思うのだが……。 「間違いありません。もちろん、彼らはダミーを使って表には出ません。しかし、すでに仲間内で、こちらはいくら、そちらはいくらでどうかと、引き受け株数を調整しているからです。そのなかには、関西広域暴力団の某直系組織の金庫番の名前も出ています」(事情通) 本当に近く増資が発表されるか、要注目だ。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧