アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

プロゴルファー・石川遼、女性と交際発表の裏に奇っ怪情報

 石川遼選手といえば、若干20歳にして、ゴルフファンでなくても誰もが知るといってもいいゴルフ界を引っ張る逸材。
その石川選手のマネジメント会社は10月24日、女性との交際を発表した。(冒頭写真=「毎日」10月25日記事)
今オフには結婚するとの情報もあり、これが事実なら何ともおめでたい話だ。
だが、この交際発表、実は腑に落ちないとの見方もある。なぜなら、事情通の間では、失礼ながら、そのお相手と思われる女性とは別れたとの見方がされていたからだ。
また、なぜ、まだオフにもなっていない、突如とも思えるいまの発表なのか?
その点、興味深いのは昨日発売の『週刊文春』の記事。
同記事を見ると、今年6月ごろ、「地元の女性を妊娠させ、父・勝美さんが話をつけにいったところ殴られた」なんて怪文書が出た旨の記述がある。
同記事は、そうした話はすべて噂の域を出なかったかのように書いているが、ならば、なぜ、こんなおめでたい発表の際に、そんな噂をわざわざ書いたのか?
実は事情通の間では、取材で動いていることがキャッチされ、『週刊文春』には衝撃の記事が載るとの観測もあったのだが、出てみれば、何と言うことはないこの内容……。
それが真相なら、何ら問題はないのだが、

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧