アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの緋田氏が、上場企業株買い占めで資金集め

 緋田将士氏ーー本紙では、“危ない上場企業”に対する貸し手として、怪しい面々と一緒に度々その名が出て来ており、取り上げている。証券会社オーナーになっていたことも。また、豪ゴールドコーストの物件を担保に、何と楽天の星野仙一監督から融資を受けたり、トラブルになっていたことも本紙はスッパ抜いている。
いうまでもなく、人材派遣最大手だった「クリスタル」を旧「グッドウィル・グループ」(現ラディアホールディングス)が買収した際に仲介役を果たし、100億円もの手数料を手に入れたことが事の始まりだ。(冒頭写真は「読売」09年1月26日記事。赤マーカー囲みの投資会社元代表=緋田氏)
もっとも、それ以前の緋田氏の前歴を見てみると、これが以降にも増して限りなく怪しい。
その緋田氏が最近は大阪方面に出没、今度は某上場企業の筆頭株主になるとして、その買収資金の一部を出してくれないかといって回っているとの情報をキャッチしたので報告しておく。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧