アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「井上工業」架空増資関連で登場していた有名タレント

 本紙でも既報の東証2部に上場していた「井上工業」(冒頭写真=経営破たん時の中村剛・井上工業社長)を巡る架空増資疑惑のXデーは、再度延期され、11月下旬になるともいわれる。
それはともかく、当局はこの架空増資疑惑に続き、第2弾を用意しているとの情報がある。井上工業を捜査しているのは警視庁組対3課。つまり、暴力団が絡む企業犯罪の部署であり、実はこちらの方が本丸との見方もある。何しろ、関わっていると見られるのは、いま当局が最も壊滅に向け力を入れているという山口組の最大組織「弘道会」(名古屋市)関係者とのこと。そして、この関係者が登場したのは、ある有名タレントの仲介あってのことだと具体的な名前が挙がっているのだ。
 本紙は11月1日、その弘道会№2と共に逮捕された佐藤義徳被告がVシネマ制作に深く関わっていたことをスッパ抜いているが、このタレントはそこにも出演していた。(横写真=「週刊文春」11月10日号)
それにしても、なぜ井上工業に暴力団、それも弘道会関係者なのか?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧