アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

某上場企業にも関連疑惑浮上ーー「エステート24」秋田社長ら逮捕・起訴のその後

 太陽光発電システム販売実績で国内№1の「エステート24ホールディングス」(大阪市北区)を創業、率いる若手有望経営者ということで注目を集めていた秋田新太郎社長(冒頭写真。28)と元同社財務担当執行役員・田中智久容疑者(36)が大阪府警に逮捕されたのは、本紙でも既報のように10月19日だった。
その後、11月8日に大阪地検は両者を起訴。そして、関係者によれば12月25日に大阪地裁で初公判があったという(西田真基裁判長)。
 一方、エステート24は秋田社長ら逮捕後、融資詐欺を行う上で同社決算を粉飾していた疑惑も浮上、また信用低下や資金返済の関係などから経営が立ち行かなくなるのではとの見方もあったが、起訴と共に保釈された秋田社長は現場に復帰。逮捕後、業務は自粛されていたものの11月11日から通常営業を行っている。
なお、同社HPは再開しているが、秋田社長の逮捕・起訴に関しての見解は一切載っていない。
(上写真=今年10月2?4日に関西PVエキスポで開催された同社展示会に出演していたボブ・サップと曙)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧