アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(416)あの「ワールド・ロジ」スポンサーに名乗りを上げていた人物が“ホテル乗っ取り”!?

「ワールド・ロジ」といえば、今年8月30日に破産申し立てを行い、上場廃止になった3PL事業会社だが、同社は上場廃止を回避するため事業再生ADR手続きを申請、この事業再生計画実現において信用補完のためのスポンサーだとして、今年4月15日、第3者割当増資を行うと同社HPでIRした際の相手とは「アセット・グロース・インターナショナル」(AGI。福井県福井市)であり、代表者は中島武志氏なる人物だった。
結局、主要債権者である金融機関の了解を得られず事業再生ADR手続きは終了、したがって今年6月11日に第3者割当増資は中止になったが、実施されていたら、その引受額約5億円の大半はAGIの出資で、実質、中島氏がワールド・ロジの約48%もの主要株主になる予定だった。
その中島氏代表のAGIが借金の片にホテルを占拠し、トラブルになっているとの情報が入って来た。
(冒頭写真=占拠されているというホテル)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧