アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

HPを閉鎖した、あの「大日本新政會」の東京事務所所在地<注・一部訂正あり>

 “芸能界のドン”で、アンタッチャブルな存在である、大手芸能プロダクション「バーニングプロダクション」(東京都港区)の周防郁雄社長に関するネタなどを掲載していた任侠系政治団体「大日本新政會」(兵庫県神戸市)のHP(冒頭写真)ーー『週刊文春』が大きく取り上げたこともあり、大いに話題になっていたが、既にかなり前から閲覧できなくなっているのはご存じの通り。
昨年11月半ばに一時的に閲覧不能になったが、それはバーニング側のHPの記事削除の仮処分申請を受け、サーバー会社側が自主的に接続を遮断した結果のようだ。ほどなく、大日本新政會側は海外にサーバーを移し、ドメインを変更し、閲覧再開していた。
ところが、いま現在、大日本新政會のHPを見ようといろいろ検索しても、それらしいものは見つからない。
こうしたなか、関係者の間では「手打ち説」も出ているのだが、本紙は取材を進めるなかで、意外な事実を知った。
大日本新政會の実質、東京事務所の所在地についてのことだ。
(*以下の有料部分で、この東京事務所所在地の詳細を記してますが、現賃借人の代理人弁護士からまったく無関係との内容証明が来ました。登記上などから少なくてもかつて同部屋を借りていたのは事実ですが、慎重を期し、有料記事部分の一部と写真1点を、14年2月20日午後5時過ぎ、削除しました)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧