アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(323)「ゲートウェイ」の役員に、あのJYJ(東方神起)震災チャリティ?会社代表

 「ゲートウェイ」(東京都港区)というジャスダック上場企業がある。基幹収益部門がなく、有望と思える事業を見つけては子会社化して来たが、育成に続けて失敗。赤字続きで「継続疑義注記」どころか、11月2日には監査役が辞任。理由は「一身上の都合」になっているが、実際はヤバくて逃げだしたとの見方も出ている、まさに典型的な“危ない上場企業”といっていい。
そのゲートウェイの執行役員に、あの韓国の人気男性アイドルグループ「東方神起」の片割れ、3人組「JYJ」の方のわが国における東日本大震災のチャリティーコンサートを東京・両国国技館で6月7日に強行したコンサート企画会社「ザックコーポレーション」(東京都中野区)の宮崎恭一代表が就任した。11月22日に開催したゲートウェイの取締役会で承認された結果だ。
そして、この就任に関し、兜町界隈では好ましくない情報が飛び交っている。
その原因の一つは、他でもない。前述のチャリティーコンサート強行につき、国内興行権を持つとする「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京都港区)との間でトラブルになっているからだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧