アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

虚偽答弁!? 仲良く「安晋会」代表と問題企業役員に就いていた安倍晋三官房長官(4)

 指月プランニングーー安倍晋三官房長官が、耐震偽造事件で国会喚問されたフューザー・小嶋進被告の口から出た「安晋会」という正体不明の安倍氏の私的後援団体代表の杉山敏隆氏なる人物と仲良く取締役についていたこの会社が、大物事件屋・古賀隆助氏(故人)が東証2部上場「指月電気製作所」に介入する際、その道具に使われていたことはすでに前回述べた。
それもこれも、古賀氏自身も、安倍氏同様、「慧光塾」という実質、宗教団体の教祖に帰依していた共通項から来ているわけで、安倍氏の脇の甘さは本当に救いがたい。
この指月プランニングを介したトラブルは、他にもあった。
同社代表には、古賀氏と懇意だった石松譲治氏(=歌手のアイ・ジョージ)が就くのだが、指月電気製作所が仕事用に借りたはずの東京都目黒区の高級マンション(写真)の302号室(約68?)になぜか石松氏が住みつき、大家から明け渡し訴訟を提起され、敗訴していたのだ(ちなみに、大家はフランキー堺の奥さんが代表の会社)。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧