アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの何かと話題になったツタンカーメン展再びで、フジTVに代わって名前が出ている上場企業

 あの、何かと話題を呼んだフジTV主催のツタンカーメン展が、主催者を替えて再開すべく、すでにほぼ決まっているという。
本紙が追及していたのは、フジTVが主催すべく集めた資金の一部が、過去、問題を起こし、反社疑惑も出ていた会社関係者が、ファンドで投資を募って集めたものだったからだ。
その代表的な企業は、136億円集めたものの、その大半が未償還になり、一部投資家から提訴もされているファンド会社「ウィズ・アセット・マネジメント(With Asset Manegement)」(第2種金融商品取引業者の登録取消に)と、その親会社「インフィニティ・ホールディングス(Infinity Holdings)」(東京都港区)。
ところが、今回も、以前のこうした関係者がそっくり関与しているという。
それにも拘わらず、フジTVに代わり、新たに別の上場企業の名が出ている。少し前には大手コンビニの名が出ていたが、いま最有力なのは別の上場企業。上場企業ながら、以前からきな臭い噂が絶えず、“免疫力”(?)があるからなのか?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧