アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

殺人事件も発生ーー「川崎」の有名地上げ物件を購入した「日本アセットマーケティング」

 ビル賃貸、不動産管理の「日本アセットマーケティング」(8922。マザーズ。東京都江戸川区)が6月27日、神奈川県川崎市川崎区東田町の有名地上げ物件を購入していたことがわかった。
この物件、JR川崎駅から徒歩5分ほど、第一京浜に面した一等地。元々は飲食店街で、中心部の約230坪の土地は元々8名で共同保有していたが相続などの過程で土地が細分化され、複雑に。05年ごろから地上げが始まったが、東西の広域暴力団も登場。10年1月には同区の駐車場で射殺後、切断された元稲川会系幹部の遺体が発見される。犯人は元兄弟分で、再三、暴力を加えられた末の怨恨とされた(懲役25年確定)が、この地上げで対立しての犯行との一部報道も。
しかも、現在も写真のように、競売妨害としか思えないような建築物が複数立ち、なかには営業しているところも。
要するに、地上げが完了していないのだが、日本アセットはなぜ、こんな“やばい”物件に手を出したのか?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧