アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

菱和ライフ前社長と女優Kとの写真が関係者の間で話題に

不動産会社「菱和ライフクリエイト」の西岡進前社長といえば、広域暴力団・山口組系後藤組組長等と共に逮捕され、世間を騒がせたのはご存じの通り。 東証2部の現役社長が反社会勢力の大物組長と共犯関係にあったとの容疑では、いくら創業者でも社長を続けられるわけがなく事件後辞任、もっとも現在も同社株式18・4%を所有する筆頭株主だ。 この西岡前社長、逮捕前からワンマン社長の常として、女性との交際も熱心なようで、何人もの女性の名前が挙がっていた。 逮捕前には、「そのうちのかなり売れっ子女優Aには港区白金にマンションを与えていたようだ。そこに重要資料を隠している可能性があるとしてガサ入れしたと、捜査員が漏らしていたよ」と、事情聴取を受けた者が打ち明けてくれたことも。 週刊誌など雑誌系は“有名人の陰に女性あり”を得意とし、事件が弾けることをキャッチし、事件前からこの手の取材を行っていたが、結局、裏づけが取れず、どこも記事にはしていないはずだ。 ところが、最近になって、マスコミ関係者の間で別の女優Kとのツーショット写真が話題になっている。 「ある男がいろんなマスコミ関係者のところに売り込んでいるんです。そんな写真を持っているということは、西岡社長とかなり親密な関係だったのでしょう。Kはかなりの売れっ子だから、それなりの高値で買う社もあるでしょう。マスコミに写真が登場するのは時間の問題でしょう」(事情通) 上場企業社長の座に浮かれて浮利を追ったがために一転、逮捕となった西岡前社長。だが、その報いは刑事事件の裁きだけでは済みそうにない。 (冒頭写真は同社のマンション「菱和パレス」のCMに出演していた俳優・岩城滉一と、同社取締役に就任していた建築家・黒川紀章氏)…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧