アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<芸能ミニ情報>第40回 病院から撤去されていた清原の寄贈引退試合ユニフォーム

 昨年3月、“薬物使用疑惑”が報じられて以来、一時はテレビからまったくというほど姿を消していた清原和博元プロ野球選手(48)。
ところがつい最近も『行列のできる法律相談所』(日テレ系。10月11日)に登場するなど、テレビ出演が再開されつつある。夏にはXデー報道も出たが、あれもガセだったのか?
「いえ、当局はいまもやっています。それに最近も六本木のホテルGでよく見かけますが、そこには元山口組系Y組のTも出入りしており、怪しい筋との関係を絶ってもいないようです。
最近、露出が増え出したのは大手芸能プロ・ケイダッシュのマネジメントあってのこと。しかし、なぜ疑惑の晴れない清原の面倒を見るのでしょう? 不可解です」(事情通)
本紙が今回、入手したのはその清原が最後に所属した球団、オリックスのユニフォームが神戸大学医学部附属病院(神戸市)に寄贈されていた時の写真(以下に掲載)。
“されていた”、と過去形なのは現在は見れないから。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧