アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>講演「なぜ自前ネットTVなのか!?」(寺澤有+本紙・山岡。8月8日夜。北沢タウンホール)

各界でリーダーを輩出するための教育・実践の場として、30年にも渡り毎月、講演会を主催している「ワールドフォーラム」という団体がある。 本紙・山岡は過去、JPモルガンのわが国における地上げの実態、それに武富士盗聴事件についての2度、講演させてもらったことがあるが、フリージャーナリスト仲間の寺澤有氏らと自前のネットTV配信を始めたところ、また、声をかけてもらった。 なぜ記事に続き、ネットTVも自前でなければならないと思ったのか、その経緯、狙いと共に、すでに自前の有料記事配信が事業的に何とか成り立っているその秘訣などについても可能な限り、後に続く者のためにも披露して欲しいとの要請だった。 そこで、今回は寺澤氏と共にその辺について、報告することとした。 講演日時は8月8日(日)午後6時半~9時。場所は北沢タウ ンホール3階ミーティングルーム(定員72名)。東京都世田谷区北沢2-8-18。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧