アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの「フィールズ」会長娘の結婚披露宴に見る各界著名人

 前回、入手した席次表に基づき、押尾事件絡みでさらに知名度を上げたジャスダック上場のパチンコメーカー「フィールズ」(東京都渋谷区)と代表取締役会長・山本英俊氏の政界、警察人脈を紹介した。
では、600名を超える席次表から、その他の各界著名人を紹介しよう。
 ホリエモンこと堀江貴文「ライブドア」元社長(横左写真)の名もあった。そして堀江被告の隣の席が、山本会長同様、押尾事件で注目を浴びた「ピーチ・ジョン」の野口美佳氏(横右)だった。堀江氏と野口氏は同じ六本木ヒルズ族で、以前から友人。そして、今回結婚した山本会長の娘・優希氏は、ピーチ・ジョンの専属モデル。ところで、堀江被告といえば、自民党の誘いに乗り広島6区から衆議院選挙に出て亀井静香代議士に敗れたことがあったことをご記憶だろうか。この時、堀江被告を支援したとされる地元の造船会社は、前回記事に登場した国会議員も応援していた。これは単なる偶然なのだろうか。
一方、有名コピーライターの糸井重里氏(横写真)の名前も。糸井氏はフィールズの社外取締役を務める。フィールズは版権ビジネスにも力を入れており、その関係で糸井氏の知識を頼っているとされる。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧