アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. <新連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド
  3. <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(565)あの大場氏が新たに仕掛ける銘柄!?(続)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(565)あの大場氏が新たに仕掛ける銘柄!?(続)

本紙では5月26日、仕手株や、“危ない上場企業”への資金注入などで有名な大場武生氏が、また最近発表された某上場企業の増資に深く絡んでいるという情報が出ていると報じた。(冒頭写真=イメージ写真です)
その時点では慎重を期して、その上場企業の名は伏せていたが、その後の追加取材で、やはり間違いないと確信するに至ったので以下に実名を上げる。
その上場企業、自社HPで5月13日に2億2050万円の第3者割当増資と、すべて行使されれば1億610万円の新株予約権発行をIR。振込み期日は5月30日。
その第3者割当増資のちょうど半分、それに新株予約権のすべて、すなわち約2億円の資金を出すと見られるのがシンガポールの投資会社。そして、この資金で某上場企業はシンガポールの別会社の発行する16~19%相当の新株を2億円で取得するというが、この会社に大場氏は深く関係していると見られる。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧