アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 芸能・アイドル >
  3. 著名人
  4. しずちゃん注目の渦中ーー会長の「日本アマチュアボクシング連盟」私物化を批判する文書出回る

しずちゃん注目の渦中ーー会長の「日本アマチュアボクシング連盟」私物化を批判する文書出回る

 「日本アマチュアボクシング連盟」(東京都渋谷区)といえば、わが国アマチュアボクシングの競技統括団体。 日本オリンピック委員会にも加盟しており、いま注目の、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(下写真)が、優勝して、女子ミドル級でロンドン五輪を目指すことになった全日本女子選手権を主催するのも同連盟。
その山崎、頭部の異常について「週刊朝日」で報じられたことを受け、4月8日に日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長(72=冒頭写真)が彼女と面談、その後、山根会長が「(現在、まったく問題ないが)報道が出た以上、連盟としては無視できない。(4月16・17日)検査する」と話したのも、こうした関係による。
その山根会長が連盟を私物化しているとして批判する文書が、少し前から関係者の間で出回っている。どういうことか?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧