アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 経済事件 >
  3. 反社会勢力
  4. <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(355)当局も注目するもう一人の「ウエダ」(大阪)氏

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(355)当局も注目するもう一人の「ウエダ」(大阪)氏

経済事件にそれなりに詳しい者の間で、当局も注目する「ウエダ」氏といえば、真っ先に思い浮かぶのは「植田」との表記の御仁ではないだろうか。
だが、「上田」表記の御仁もいる。
もっとも、本紙が今回キャッチしたのは、本紙では以前、「学研ホールディングス」株の件で述べた「上田」氏の方ではない。「上田」氏は上田氏でも、「植田」氏と姓も名も同じ読み方をする「上田」氏の方だから話がややこしい。
おまけに、この秋には事件化するのではないかといわれている「電通」子会社のLED循環取引では「植田」氏の名前も出ているが、こちらの「上田」氏が関わっているのは間違いないようだからなおさらややこしい。
そんなわけで、この本紙連載「兜町アンダーワールド」353回で述べた段階では、曖昧な書き方をしてしまったことをお許し願いたい。
(冒頭写真=「FACTA」今年5月号記事)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧