アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>石川県議選(加賀市選挙区)、本紙は豊田義輝候補を推します

いよいよ投票日(4月12日)が迫って来た統一地方選挙の一環としての石川県議会議員選挙(加賀市選挙区)ですが、本紙は豊田義輝候補を推します。 理由は単純明快。 地元権力者の紐付きではなく、庶民目線から、庶民のための政策を打ち出しているから。本人は公にしていませんが、地元のドン・森喜朗元首相が大嫌いというのもいい。 今年1月に紹介させてもらったように、本紙・山岡とは取材を通じて数年前に知り合い、上京する度に会う関係で、本紙「アクセスTV」にわが国財政の現状とその巨額借金克服の処方箋について、そして原発問題につき反原発の立場から鼎談を企画と2度登場してもらっています。 加賀市選挙区は定員3名のところ6名が立候補、内3名が現職ということで、豊田候補の苦戦が伝えられています。 選挙の応援など、本紙のガラではありませんが、豊田氏本人から電話あり頼まれたこともあってのこと。応援の程、何卒よろしくお願いします。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧