アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

元広域暴力団、事件屋とタッグ!? 上場廃止になった「セイクレスト」筆頭債権者“社長”は警察、自衛隊OB

 本紙は先日、5月20日を持ってジャスダック上場廃止になった不動産会社「セイクレスト」(大阪市中央区)に食い込んでいた鹿児島人脈(元広域暴力団組長と事件屋)について取り上げた。
セイクレストが上場廃止になったのは5月2日に破産開始決定となったからだが、その筆頭債権者である「天成ホールディングス」(東京都中央区)なる会社と、クロマグロの詐欺疑惑会社「シールド」(鹿児島市)は極めて親しい関係にあり、そのシールド社長が元広域暴力団組長だったのだ。(実はシールドは天成ホールディングスの100%子会社だった=天成ホールディングスのパンフレットより=冒頭写真)。
こうした事実だけでも驚きだが、何と天成ホールディングスの社長は航空自衛隊と鹿児島県警OBだったことが、天成ホールディングスの会社パンフ(横写真。社長のご挨拶覧)よりわかった。
今日日、(元)暴力団と(元)警官が連むことは決して珍しくないとはいえ、こうした事実が具体的に表面化するのは稀だろう。
ちなみに原野徹雄社長、シールドの総務部経理課長も兼務している。
ところで、シールドのクロマグロ詐欺疑惑に関しては、芸能界ではかなり知られた芸能プロダクション社長も深く関与していることもわかったので、以下、報告する。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧