アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>5月7日、今度は渋谷で「原発やめろデモ」

  去る4月10日、高円寺に15,000人を集めたという「原発やめろデモ」だが、第2弾が5月7日(土)に渋谷でおこなわれることが明らかになった。 「5.7原発やめろデモ」ホームページによれば、「サウンドデモ」と銘打って前回以上にミュージシャンを結集し、“前代未聞の超巨大デモ”を渋谷で展開するという。 呼びかけ文にはこうある。「テレビや新聞では、なんだか沈静化しているようなことばかり言ってるが、よくよく考えてみたら全然そんなことなく、事態はなにも好転していない!」「原発はエコでも安全でもなかったことが明らかになったんだから、一刻も早く消え去ってもらわないと困る!もう冗談じゃない!」 スケジュールは、5月7日、午後2時に「渋谷区役所前交差点」に集合。午後3時からデモに出発し、原宿駅前、表参道、青山通りを経由して渋谷駅前を通過する予定。 連休で若者が集中する地域だけに、この反原発デモ、どれくらいの規模となるのか楽しみである。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧