アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

悪妻の証言続々ーーついに離婚した「みんなの党」渡辺喜美代表

 1月17日(木)発売の『週刊文春』が、「みんなの党」の渡辺喜美代表(60)とまゆみさん(54)が、先の衆議院選挙期間中の昨年12月5日に離婚届を出していたとスッパ抜いている。
もっとも、本紙が取材した限り、渡辺氏への同情の声が強い。
「だいぶ前から別居状態が繰り返されており、はっきりさせて良かった」「口を挟み過ぎ、政治家の妻として失格だった」。そして唯一の懸念は、「長男の今後の世話」との声も(30歳近くで、なぜそんなことがいわれるのかは、以下に報告)……。
2人は約25年連れ添い、2男1女をもうけている。
本紙はすでに2年ほど前に、2人の関係が冷え切っていたこと、その原因などにつき、複数回報じていた。離婚は時間の問題だったのだ。
まゆみさんは「電通」に勤務していた経歴になっているが、それは表向きのこと。実際は銀座の老舗クラブ「 麻衣子」で客とホステスとして知り合い、デキちゃった婚だった。
(上写真=『フォーカス』89年7月14日号)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧