アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

ジャスダック上場企業取締役に、あの大場武生氏のパートナーが就任へ

 本紙は今年1月17日、「経営コンサル会社舞台に活動を再開していた!? あの大場武生氏」なるタイトル記事を載せている。
大場武生氏(冒頭写真)といえば、東証2部、土木会社「大盛工業」の「風説の流布」事件で指名手配されたが約2年も逃亡。結局、懲役2年6月、15億円以上の追徴金を課せられたが、すでに遅くとも昨年5月には出所。
活動を再開するなかで、あるジャスダック上場企業に資金注入し、パートナーを役員に送り込もうとしているとの有力情報を得たからだ。
ただし、その記事をご覧いただければわかるように、本紙取材に対し、名が上がっていた上場企業は事実関係の確認を拒絶したこともあり、その際には大場氏のパートナーI氏の実名、そのI氏と大場氏が一緒に役員に就いている企業名は公表を控えていた。
だが、2月13日にそのジャスダック上場企業は同社IRでそのI氏を取締役に就けると公表。本紙が得ていた情報は間違いでなかったことがハッキリしたので以下、I氏の実名と企業名を公表する(以下に、大場氏と仲良く名を連ねている会社謄本を転載)。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧