アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

週刊誌が取材を始めたグッドウィル・折口雅博会長の過去の女性犯罪疑惑

 本紙でも既報のように、「グッドウィル・グループ」の折口雅博会長(46。写真=「毎日新聞」6月9日。8日の本社での会見時のもの)は、訪問介護大手の子会社「コムスン」の虚偽申請の件でかつてない窮地にある。
虚偽申請内容の悪質さに加え、この間の社会保険庁の大不詳などで溜まった国民の不満のガス抜き、スケープ・ゴートにしようということか、ともかく当局が折口会長を逮捕すべく、“国策捜査”に乗り出しているからだ。
そんななか、各週刊誌は折口会長の過去の女性問題等を記事にすべく取材に動いている。
実際、どこまで記事にするかどうかはともかく、以前から、折口会長とその周辺者に関し、その手の疑惑が囁かれていたのは紛れもない事実なのだ。
その証拠に、以前、以下のように、某情報誌が記事にしたこともある。
そして、このような噂が出る背景には、少なくとも関係者が実際、その手の容疑で逮捕されている事実があるからだろう。
折口会長の日商岩井時代の先輩に「U」(54)がいる。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧