アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

加護亜依の交際相手逮捕の真相

 9月6日、元モーニング娘。の加護亜依(23)と交際中の飲食店経営会社「エタニティ」(東京都港区)社長の安藤陽彦容疑者(44)は、警視庁組対4課に逮捕された。
2000万円の借金返済を迫られ、あろうことか、指定暴力団・山口組系弘道会幹部の名を上げ、返済の求めを断念させようとした恐喝未遂容疑。この逮捕からほどなく、加護が自殺未遂を図ったのも、他のマスコミ既報の通り。
もっとも、もうすぐ勾留期限一杯となるが、関係者によれば、安藤容疑者はまず間違いなく保釈されるとのことだ。
「安藤さん主張の借金なんかしてないというのは本当ではないものの、単純な貸し借りではない。それでも、それに見合う2000万円を関係者から工面し、安藤さんはそれを供託するかたちを取っているから。
実は相手もまったくきれいなズブの素人ではない。だから当初、検察は筋が良くないと見て消極的だった。しかし、安藤さんが出した名がいまもっとも取り締まりに力を入れている弘道会の“東京代表”のK組長だし、実際に交際もあるのでやったというのが真相だ」(事情通)
では、安藤容疑者、これで一安心かといえば、以下のような理由から、決してそうともいえないようだ。
(冒頭写真=『週刊朝日』9月23日号)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧