アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>「記者山岡の取材メモ」第12回=うなぎ偽装、地震予知など。第11回=原発の耐震疑惑はオンデマンド中

インターネットTV「あっ!とおどろく放送局」から声がかかり、毎月1回(45分)の番組を持たせてもらっている。題して「アクセスジャーナルTV?記者山岡取材メモ? 」。
告知がすっかり遅くなってしまったが、その第11回目(5月30日放送分)の原発の耐震疑惑に関しては、すでにオンデマンド(24Hいつでも見れる)になっている。
一方、6月27日には第12回目の生放送があり、今回はいつもと趣を変え、この1カ月の間に本紙が取り上げた記事のなかで、司会をしていただいている「Wコロン」のお2人に気になった記事を挙げて質問してもらう形式を取った。
昭和ゴム、警察天下り、相撲の八百長疑惑などが挙がった。他にいま旬の話題うなぎ偽装、それに家庭のペット犬と猫の異常行動をネットで収集し地震予知に役立てるプロジェクトが来年から本格的に稼働する、というちょっと変わった話題を取り上げた。
なお、生放送は今回で終わり。次回からは月1回ペースは変わらないが、録画となる。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧