アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<本紙・山岡の記事紹介>「福島第一原発の真実! あれじゃ爆弾も凶器も持ち込み放題だッ!」(『アサ芸』10月20日号)

 本日発売の『週刊アサヒ芸能』が、本紙・山岡がこの9月末に出版した単行本「福島第一原発潜入記」(双葉社。1300円+税)のことを4Pに渡り記事にしてくれている(冒頭写真は同記事)。 関心のある方は、是非、ご覧いただきたい。 大手紙や全国キー局テレビなどは、これまでの東京電力との繋がりから、本書について一切無視を決め込んでいる。だが、他の心ある一部週刊誌、夕刊紙、BS放送などからも取材依頼が来ており、反響が少しつづだが拡がりつつある。  昨日は、以前、ネットTVでご一緒したことのあるお笑いコンビ・Wコロンの木曽さんちゅうさん(右写真)の方から声がかかり、別のお笑いコンビ・ロケット団の三浦昌朗さんと始めた「月刊あさくさ新聞?学べる?ニュース」(於・NAKED LOFT=左写真)のライブの初回にゲスト出演。1時間以上に渡り話をして来た。楽屋は満員で、大盛況だった。 さまざまな機会を通じ、福島原発の真実を伝えて行きたい。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧