アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<芸能ミニ情報>第26回「社団法人代表理事」が(裏) AV出演!?

 08年12月より、公益目的でなくても社団法人(財団法人も)を設立できるようになっており、公益目的の「公益社団法人」と区別し、これを「一般社団法人」といい、主務官庁の許可を得ることなく、書類さえ整えば自動的に設立可能だ。
とはいえ、未だ公益目的と思っている方は多く、しばしば詐欺の舞台となったり、トラブルも。
今回、紹介するのは詐欺疑惑ではなく、ある一般社団法人の代表理事と思われる女性がAV出演、それも裏AVにまでも出演し、現在もネット上でその作品を拝めるという話。
昨日、本紙は上場企業の(前)代表に強姦疑惑の情報が出ていることを報じた。一般社団法人は公益目的でなくてもいいとはいえ、AV嬢(といっても50代なので塾女系ということで)が代表を務める同団体の目的は「高齢者、介護団体、施設等へボランティア活動する人たちへの指導、マナー、話し方などトータル的に身につけてもらう」べく応援、育成するというのだからやはり公的要素が強い。
ともかくこの間、いずれの分野もモラル崩壊が著しいということか。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧